2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フランス瓦・イメリス

北部フランス 北仏・英国に代表される重厚感あふれる北部ヨーロッパ建築の象徴、伝統のプレート瓦 プレート瓦の持つ伝統美を継承しつつ機能性・施工性に富んだF形瓦 「絵本で見たヨーロッパのお城みたい・・・」幻想的な雰囲気を醸し出すうろこ形瓦 南部フラン…

 経営理念

。。。私たちは、 。。。社業を通じてお客様に信頼・満足・感動して頂くことに努め、 。。。継続的な発展の中で、地域社会に役立つ事を願います。 。。。私たちは、 。。。社業を通して学び、考え、相手の立場に立ち、 。。。共に向上する人づくりと、社員の…

・・・いぶし瓦 製造現場より・・・

いぶし瓦のルーツは、中国からの仏教伝来、飛鳥寺建立の時である事が日本書紀に記されているほど昔にさかのぼります。 。 。 。 。。。 かつては、いぶし瓦の原料となる良質の粘土が産出される日本各地で、その地の風土に合う少しずつ特色の異なるいぶし瓦が…

元気で明るく、いっしょに仕事をする仲間を求めています。

募集要項 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 募集職種 : かわら葺き技能職 資格要件 : 1. 普通自動車免許 2. 学歴:高校卒業程度 3. 姫路市・神崎郡・加西市など近郊で通勤可能な方 応募書類 : …

屋根の葺き替え工事・屋根リフォーム

当社は、兵庫県「住宅改修事業に関する条例第5条第1項」規程に定める、 住宅改修業登録業者(屋根リフォーム)であり、年間に施工します屋根工事の約半数は、リフォーム・葺き替え工事でございます。 熟練した作業者、設備など揃っておりますので、点検・雨…

かわら屋根なら地震でも大丈夫・・・その①

高速道路が崩れても、瓦屋根は残った ビルが倒れ、高速道路も倒壊した阪神淡路大震災。 大きなマンションがほうかいしているすぐそばで、瓦屋根の家はほとんど被害を受けていません。 ■ 実験で証明された耐震性 これは特別な例ではありません。 現在の住宅建…

かわら屋根なら地震でも大丈夫・・・その②

東日本大震災の津波で 壊滅的な被害を免れた 「重い建物」(瓦屋根の建物:右)= 2011年4月仙台市 瓦屋根の家は、丈夫な家 住むなら、丈夫な家がいい。 地震にも台風にも安心な家がいい。 柱は太い方がいいし、壁だって多い方が安心。 ■ 重くても軽くても耐…

やね葺き替えサイト TOPページ

なぜ屋根には瓦が良いのか!? 20年で110万円の節約に 安全・快適そのうえ経済的 震度7に耐えた瓦の家 地震にも 風にも強い 夏は涼しく・冬は暖か 住むなら丈夫な家 屋根 葺き替え工事のすすめ■ やね葺き替えはこのように進めます ■ 屋根リフォームQ&…

なんで屋根には瓦がいいの?・・・その④

瓦自体の断熱性+瓦葺き工法の通気性 夏、直射日光にさらされる屋根はとても高温になります。 外気温が35℃のとき、屋根材の表面は60〜70℃になり、その熱が小屋裏に伝わります。 断熱材が不十分だと2階の部屋がエアコンが効かないほどの暑さになってしまいま…

なんで屋根には瓦がいいの?・・・その③

隠された瓦の秘密”防災構造” 現在使用されている粘土瓦は、8割以上が防災瓦。 上の写真のように、瓦と瓦が噛み合うのが防災瓦です。 強風による浮き上がりや地震によるズレを防ぎます。 粘土瓦は台風にも地震にも強い、安全な屋根を作っています。 ■ 50年に…

なんで屋根には瓦がいいの?・・・その②

メンテナンスが容易で、塗り替え不要 「瓦がお得」な秘密は、素材や色の耐久性と、メンテナンスの容易さ。 他の屋根材と比較すると、築10年後、20年後のメンテナンス費用がほとんどかかりません。 弊社のような屋根工事店に定期的な点検を任せておげばなお安…

なんで屋根には瓦がいいの?・・・その①

魅力いっぱいの瓦屋根材 粘土瓦には優れた性質がいっぱいあります。 ■瓦は「 経 済 的 」 (→ ◆参照◆) 瓦は、とても耐久性に優れ、た製品です。 金属など他の屋根材のように塗装が落ちることもありません。 そのためメンテナンス費用が少なくて済み、20年間…