2015-01-01から1年間の記事一覧

太陽熱温水器=天日(てんぴ)の取り外し について

ご不要になった 天日(てんぴ)=太陽熱温水器の撤去処分も お受けします。 ご使用のない太陽熱温水器を、カラの状態で放置しておくと、台風などの強風で本体がバタつき、瓦がズレたり、、割れたり、して雨漏りの原因になってしまいます。 瓦屋根工事に携わっ…

軽くて 強くて 美しい・・・”ルーガ”

。 。 。 松岡瓦産業サイトTopページへ戻る 。 。 。 。 無断の転用はご遠慮下さい。 copy right: Matsuoka roofing inc. 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

瓦職人の目線で検証 その② 姫路城の屋根しっくい 

・・・・前回 その① より続く 姫路市内所在の弊社は、日頃より姫路城を誇りに・大切に思い、平成の大改修により、白く美しくなったことを心から嬉しく思う一員です。 それとは別に、先日、日本屋根経済新聞に「投稿」として、掲載された記事に、考えを同じく…

瓦職人の目線で検証: 姫路城の漆喰〜その①

弊社は、姫路市内に所在し、日頃より姫路城を大切に思い、平成の大改修により、美しくなったことを心から嬉しく・誇らしく思う一員です。 それとは別に、先日、日本屋根経済新聞に「投稿」として、掲載された記事に、考えを同じくするところがございますので…